【なんちゃってサイクロン改】

今回は現場と事務所で大活躍の“ハンディー掃除機”のなんちゃってサイクロン改をご紹介します。
ハンディー掃除機は電源コードのとり回しの煩わしさがなくて必要な時にサッと取り出してパッと
使えるのが最大の魅力。ただ、ゴミ捨てはやっぱり面倒・・・そうお悩みの貴方に朗報です。IMG_0624

当社使用の掃除機はVW排ガス規制の不正問題に警告したことでも有名なBOSCH社製です。
一部ではガンプラチックな男前さでも人気を博しているようですが、その実力も確かで
ハンディータイプでは唯一HEPAフィルターを搭載し、クリーンな排気と強力な集塵力を
兼ね備えています。ただ一方でフィルターメンテだけは少し面倒でした。

IMG_0632

で、見つけたのがこいつです。BOSCHにはポン付けするだけですぐに使えます。
ほとんどのゴミはサイクロンのカップにキャッチされるので、フィルターメンテが
激減しそうです。サイクロンユニットをかます分、ノズルが長くなるので様子を見て
カットするつもりです。あとホース径が若干違うので、テープを巻いてフィットさせます。
ほんとになかなか使えますよ。

 

 

目次